グレンツェン

筋肉のメンテナンス、マッサージ/岡山南区

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

筋肉のメンテナンス、マッサージ/岡山南区

筋肉のメンテナンス、マッサージ/岡山南区

2021/08/21

運動する人ほどメンテナンスを❗️

 

ブログ画像おはようございます!!

今日は筋肉とメンテナンスについて書きます(#^.^#)
タイトルにもあるように運動やトレーニングをしている人は絶対に必要なメンテナンス!!その中でもセルムはとても効果的かつ簡単にメンテナンスができるのです!!

そもそも筋肉は伸びたり縮んだりを繰り返し動いています。それが、運動やトレーニングをすると筋肉が伸びたところで固くなり疲労に変わります。
また姿勢が悪いと縮んだところで固まりコリにつながります。こんな状態の筋肉を戻してくれるいい見方が「セルムちゃん」なんです(笑)
セルムの効果は可動域を広げたり筋肉の緊張を緩めたり体を軽くしたりができます。
例えば、スポーツをしている人は可動域が広がること体が軽くなることでパフォーマンス能力がアップします。 大会前なんかにおススメですね。
大会後に流してあげると、疲れた体のメンテナンス効果、筋肉痛の緩和、痛みの軽減につながります。

ジムで筋トレをしている人にも同じことが言えます!!カチカチの筋肉の上にはなかなか筋肉はつかないので、筋トレをして筋肉を」緩めて、また鍛えてが最も効率よく効果的な方法なんです。

ぜひ試してみてくださいね★また学生さんにもおススメです。学生さんは「U24クーポン」でさらにお得★★★

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。