グレンツェン

リバースエイジングでお肌ケア/岡山市南区

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

リバースエイジングでお肌ケア/岡山市南区

リバースエイジングでお肌ケア/岡山市南区

2021/10/19

自宅で簡単❗️乾燥肌対策⭐️

ブログ画像おはようござす!!
やっと、涼しくなってきましたね(*^-^*)まーやっとですけど(笑)

しかし、この季節の変わり目に多いのが肌荒れ、お肌の乾燥です!!
今日は、自宅で簡単にできるお肌ケア(スキンケアのチェック)をしていきたいと思います。

まず乾燥が気になる方で一番気お付けてもらいたいのが洗う『お湯の温度』
です。寒くなってくるとだんだんと温度が高くなります。。温度が高いと乾燥の原因になります。
34℃~36℃(手を入れたときに少し冷たいかな)と感じるぐらいです

2つ目に、洗い流すとき『シャワーで流さない』
シャワーの水圧は肌の薄いお顔には高刺激、ましてや体にかける温度だと熱すぎるので乾燥と肌荒れのダブルパンチです!!

3つ目に洗い終わりですが『タオルでこすらない』
これも意外とガガガとこすってしまいがちですが、敏感なお顔の肌にはかなりの刺激に・・・繊維がこすれることで摩擦が起き肌荒れに・・・

4つ目に冬の時期には『化粧水をたっぷり、ハンドパックで入れよう』
写真のように手やコットンで叩き込む化粧水の入れ方ではなく手のハンドマスクでお顔を包み込むように化粧水を入れていきましょう

5つ目に乾燥する時期だからこそ普段からこまめな『水分補給』
寒くなると自然と飲む水の量が減ります。。すると体全体が水分不足に・・・この水分不足がしわや乾燥の原因に・・・喉が渇く前にチョコチョコ水分補給を

以上5つ!!自宅で少しずつトライして冬の時期を乗り切っていきましょう(*^-^*)

自宅でなかなかケアできない方は月に1度でもお顔のケアしてあげると肌質が全然変わってきますよ(*^_^*)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。