グレンツェン

首、肩、リンパ促進に/岡山南区

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

お正月太り解消に、、リンパ促進/岡山南区

首、肩、リンパ促進に/岡山南区

2022/01/07

あなたのぽっこりお腹はどんなタイプ⁉️

こんにちは(^_-)-☆

お正月も終わり中には「ああああーーーー食べ過ぎた」「太った」という方も多くいるのではないでしょうか??
私も両方に当てはまります(笑)

さあ、そこで今日は皆さん興味がありそうなこのネタです!

    【あなたのぽっこりお腹はどんなタイプ?】
という議題で書いていきます。  さっそく・・・・

タイプA. おへその下がぽっこり出ている。
タイプB. 全体的に痩せているのに下腹だけが出ている
タイプC. 座ると下腹のお肉がはみ出す。

ポッコリお腹の大きな原因には 1、内臓脂肪  2、お腹周りの筋肉のゆるみ がかかわっています。
ポッコリお腹の原因となる筋肉は「腹横筋」が大きくかかわっています。お腹の一番奥の筋肉です。
腹横筋がゆるむ→内臓が下がる→ポッコリお腹に・・・という感じになっていきます。
Aタイプの方
は腹横筋以外にももう一つ「骨盤底筋」という筋肉も緩んでしまします。ここがゆるむと「尿漏れ」やひどいときには「子宮脱」になる可能性もありますので骨盤底筋と腹横筋をしっかり鍛えてあげることが大事です!

タイプBの方
このタイプで多いのが「反り腰」です。反り腰は骨盤が前に倒れている状態です。股関節が硬い方や赤ちゃんの抱っこをする方なんかは反り腰になりやすいです。
この改善法は腹横筋を鍛えることと骨盤のストレッチをしてあげることです。

タイプCの方
このタイプで多いのが「猫背」仕事でPCを使う、スマホをよく使っている人に起こりやすいです。
またつまずきが多いや腰痛がひどい人もかかわってきます。
このタイプの改善法はまずお腹の筋肉を伸ばしてあげることです。「猫のあくび」というストレッチ方法やブリッジなどが有効です。もちろん腹横筋を鍛えることも重要です。

さあ、、、あなたのポッコリお腹のタイプはありましたか??いずれにしても
        【腹横筋を鍛えること】
しかし、、、なかなかトレーニングはできないですよね。グレンツェンはそんなあなたのために、『キャビゼロ」という機械があります。8種類の筋力運動を起こしてくれるなんとも素敵な機械です。
しかも1月は限定クーポンで全身+キャビ2パーツがセットになったお得なコースがあります。
お正月太りにはもってこいのクーポンですので是非お試しください(^_-)-☆

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。