グレンツェン

冷え改善、リンパ促進、体温UPに/岡山南区

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

冷え改善、リンパ促進、体温UPに/岡山

冷え改善、リンパ促進、体温UPに/岡山南区

2022/01/29

糖質制限の6つのデメリット〜正しいやり方をしろう〜

正月太りやばー--い(´;ω;`)ってなって糖質制限をされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか??
さあ、今回は糖質制限の6つのデメリット~正しいやり方を知ることが大切~低血糖症による頭痛や眠気について書いてみます!!
糖質制限やりすぎでのデメリット
1,便秘になる可能性
2,下痢や吐き気に見舞われる可能性
3,口臭や体臭がきつくなる
4,筋肉量が落ちやすい
5,逆に太る可能性リバウンドする可能性
6,頭痛、眠気に襲われる。
これらの糖質制限のデメリットは間違えた糖質制限をしていることが原因です。

例えば、厳しい糖質制限をしている、食事の栄養バランスが取れていない、糖質以外なら食べ放題と思い込んでいるなどがあります。この記事で糖質制限のデメリットの原因と対処法について詳しく解説しますが、どうしても糖質制限ダイエットのデメリットが不安な方は医師に相談をされることをおすすめします。

正しい糖質制限ダイエットのやり方とは・・
糖質制限ダイエットのデメリットを回避するためにも、正しい糖質制限ダイエットのやり方を知りましょう。

正しい糖質制限ダイエット
1.1日の糖質量は70~130g
2,栄養バランスのとれた食事を心がける
3.1日3食は必ず食べる
4.徐々に糖質量を減らしていく
5.中~長期的に継続する
糖質制限ダイエットとは、食べ物から摂取する3大栄養素(糖質・タンパク質・脂質)の中から、血糖値を上昇させる原因となる「糖質量」を制限するダイエット法です。糖質制限中はご飯・パン・麺類などの量を減らし、その代わりに肉・魚・野菜・豆類などからタンパク質などの栄養をたっぷり摂取しましょう。
低カロリー高たんぱくということでプロテインなんかもおすすめです.
あとはしっかり筋肉が動けるように筋肉のメンテナンス(ストレッチや痩身機械で)柔軟力のある筋肉を作りましょう(^^)/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。