グレンツェン

代謝が悪いと太りやすい!?血行促進/岡山南区

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

代謝が悪いと太りやすい!?血行促進/岡山南区

代謝が悪いと太りやすい!?血行促進/岡山南区

2021/07/28

ダイエットに欠かせない4つの巡り  パート3

はいはい!前回の続きいきますよ!!

巡り3 【健やかな筋肉】
一見、筋肉ときくと巡り・・・?と思うかもしれませんがとても重要な役割をしているのですよ!!
昨日ご紹介した「血管・血液の巡り」も「尿素回路」も周りの筋肉が動いてサポートをしてくれているのです。
いわば筋肉は[巡りのポンプ」といってもいいでしょう!筋肉の弛緩・収縮によってポンプの役割をし血液のながれをサポートしているのです。
しかし筋肉はだいたい30代を境に衰えてきたり、硬くなってい弛緩・収縮ができなくなりポンプの力が弱くなります。すると体の巡りが悪くなってしまいます。さらに筋肉が硬くなると筋肉の修復機能も落ちていきますので疲れが取れないとか代謝が下がるといった症状も出てきます。

巡り4 【体内の水分】
私たちの体の約60%は水分です。赤ちゃんに至っては約80%が水分になっています。
私たちの体は加齢とともに体内の水分量が低下してしまします。これは主に細胞内液の減少を意味しますが細胞活動に利用する水分が不足してしまっては細胞の若さが失われ老化のスピードを加速させてしまうのです。なので、年齢がいけばいくだけ水分を取ってあげないといけないことになります。
また、痩身や筋トレなどで代謝をあげている方は今よりも水分の量を増やさないと代謝してしまい体内を巡る水分量は少なくなってしまいます。

このように長期ブログになってしまいましたが、ダイエットには欠かせない4つの巡り!ダイエットだけではなく健康維持も同じですよね★
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。