グレンツェン

むくみ、冷え解消/岡山南区

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

むくみ、冷え解消/岡山南区

むくみ、冷え解消/岡山南区

2021/11/04

冷え症、むくみを解消するには!?血行促進+αとは?

サブタイトル

ブログ画像

さあ!タイトルにもあるのですが今日は浮腫みの解消法について書きたいと思います。
ずばり浮腫みの解消法は・・・『血行促進』です!!・・・ってこんなことは皆さんご存じですよね(;^_^A
じゃあ・・・血行促進はどうしたらできるの??
ってなるとどうでしょうか??
運動?食事?足湯??などなどいろいろあると思います。全部正解ではあります。
そもそも血液の流れって・・どーやって流れているの?って思いますよね。
血液は心臓をメインポンプとして全身に送り出しているわけですが・・・全身をめぐるときに心臓のポンプの力だけでは足りないのです。そこでポンプの役割をしてくれているのが
      『 筋肉 』なんです
その筋肉が硬くなってポンプの力が弱くなると循環がうまくいかず浮腫みや冷えにつながるのです…
なので血行促進をさせるためには筋肉がしっかり動くかということが重要になってくるのですが、疲労や使い過ぎ、外気が寒いことで筋肉が固まって動きが悪くなります。
血液循環をよくするには【筋肉をほぐす】というのが最重要になってくるのです。
そこで活躍するのが「スーパーセルム」この機械は吸引とローラーがついていて筋肉のハリや緊張をとってくれ筋肉をしっかりほぐす事ができます。

浮腫みや冷えでお悩みのあなた!!ぜひ試してみてくださいね

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。