グレンツェン

筋膜リリースとは??その効果や違いは??

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

筋膜リリースで全身のコリ解消/岡山/グレンツェン

筋膜リリースとは??その効果や違いは??

2022/05/03

筋肉ケアサロン グレンツェンの柴田です(#^.^#)

今日は『筋膜リリース』のことについて書きます!

そもそも筋膜リリースの筋膜って?筋膜リリースして何にいいの?
どーやったらできるの??っていう意見が多いのでその効果をお伝えします(#^.^#)
そもそも筋膜とは・・・筋肉の周りに薄い膜がはっています。この膜が筋膜です。この膜は全身で一枚の膜になっています。筋肉を動かすときこの膜も一緒に動くのですが、疲労や筋肉のハリが出ていて筋肉に膜が張り付いていると膜が引っ張ってしまい動きに制限をかけてしまいます。
これが、「肩が上がりにくい」「首を横に倒すとツッパリがでる」「疲労感がある」「肩甲骨が動きにくい」「浮腫みがでてる」などの症状を引き起こす原因の1つです。
グレンツェンのスーパーセルムはこの引っ付いてしまっている筋肉と膜をローラーと吸引を使ってはがしていきます。はがすというと怖いので筋肉と膜の間に隙間を作ってやります。

そうすると、筋肉が動くのに追従して膜も動くことができるのでスッキリ感や爽快感、体の軽さ、可動域が広くなったりなど様々な効果を感じていただけるようになります。
お体で何かわからないけど、しんどい、ダルイ、体が重いと感じている方、腰痛、肩こり、首コリ足がつるなど痛みを感じている方もぜひ一度お試しください(#^.^#)

グレンツェンでの機械を使っての施術はなんとリピート率85%!!!

痛いけどスッキリ感が癖になってしまう!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。